PROGRAM

放送作品情報

ロスト・シティZ 失われた黄金都市

THE LOST CITY OF Z 2016年 アメリカ / 141分 アドベンチャー サスペンス

まだ見ぬ黄金郷に魅せられて──生涯をアマゾン探検に捧げた男の情熱と狂気を描く実話アドベンチャー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

20世紀初頭にアマゾンの幻の遺跡を追った英国人探検家パーシー・フォーセットの生涯を、『アド・アストラ』のジェームズ・グレイ監督が映画化。未開のアマゾンに潜む神秘とスリルが、過酷な自然描写と共に迫る。

ストーリー

1906年。英軍少佐パーシー・フォーセットはロンドン王立地理学協会に呼び出され、ブラジルとボリビア間の国境を明確にするため測量任務を依頼される。出世目当てで妻子を残しボリビアへ飛んだパーシーは、目的地だったアマゾン川の水源にたどり着き、さらに古代文明の痕跡も発見。先住民から“失われた黄金都市”の伝説を聞かされていたパーシーはその存在を確信し、任務が終わって帰国した後に再調査のためアマゾンへ戻る。

監督・脚本

ジェームズ・グレイ

出演

チャーリー・ハナム
ロバート・パティンソン
シエナ・ミラー
トム・ホランド
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには