PROGRAM

放送作品情報

遊星からの物体X ファーストコンタクト

THE THING(2011) 2011年 アメリカ / 103分 SF ホラー

[PG12]あの時、ノルウェー隊に何が起きたのか?宇宙生命体の脅威を描いた傑作SFホラーの前日譚
放送日時
2021年02月28日(日) 深夜 04:00 - 06:00
2021年04月12日(月) 深夜 03:30 - 05:30
解説

ジョン・カーペンター監督作『遊星からの物体X』の3日前に舞台を置き、同作で描かれなかった南極ノルウェー観測隊基地内での惨劇に迫る。CGと特殊メイクを巧みに使い分け、宇宙生命体の脅威をグロテスクに描出。

ストーリー

1982年。南極で調査任務に就いていたノルウェー観測隊が謎の物体を発見。その調査に古生物学者ケイトも誘われ、観測隊の基地へと赴く。ケイトたちがさっそく現場に向かうと、そこには地中から発掘された宇宙船と氷漬けになった宇宙生命体の遺体があった。ところが、生命体が氷の中から突然飛び出し、隊員たちを襲撃し体内に侵入してしまう。誰が侵入され肉体を支配されたか分からない中、ケイトたちは互いに疑心を募らせる。

出演

メアリー・エリザベス・ウィンステッド
ジョエル・エドガートン
アドウェール・アキノエ=アグバエ
ウルリク・トムセン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには