PROGRAM

放送作品情報

マネー・ショート 華麗なる大逆転

THE BIG SHORT 2015年 アメリカ / 131分 ドラマ

リーマン・ショックを逆手に取って一攫千金!実在する金融業界のアウトローたちの賭けを描く社会派ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

2008年のリーマン・ショックの裏側で4人の金融マンが挑んだ大勝負を実話ベースで映画化。専門用語や当時の金融危機の実態を分かりやすく解説しながら、4人の大博打を痛快に描く。アカデミー脚色賞を受賞。

ストーリー

全米が住宅バブルに沸く2005年。金融トレーダーのバーリは住宅市場暴落の予兆をいち早く察知し、金融商品CDSの中に含まれていたサブプライムローンの保険料を払いながら暴落を待つことに。バーリの動向を知った野心家の銀行員ベネットは、多額の金を動かせる協力者を求め、投資会社経営者のバウムと組む。その頃、第一線を退いた伝説的トレーダーのリカートも、住宅バブルの崩壊に気づいた若手投資家からの相談に乗る。

出演

クリスチャン・ベイル
スティーヴ・カレル
ライアン・ゴズリング
ブラッド・ピット
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには