PROGRAM

放送作品情報

クリープショー

CREEPSHOW 1982年 アメリカ / 121分 ホラー

怖すぎて面白い!ジョージ・A・ロメロ&スティーヴン・キングが夢のタッグを組んだオムニバス・ホラー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

スティーヴン・キングが考案したブラックユーモア満点の恐怖エピソード全5話をジョージ・A・ロメロが映像化。さらに特殊メイクの達人トム・サヴィーニも加わる豪華布陣だ。キングは第2話の主役も熱演している。

ストーリー

強欲すぎて親族に嫌われていた富豪ネイトが、死んでもなお墓から蘇り父の日のケーキを要求する「父の日」。落下した隕石に触れた農夫ジョディの体中が植物に覆われていく「ジュディ・ヴェレルの孤独な死」。妻とその不倫相手を干潮の砂浜に埋めたリチャードが2人に復讐される「迫りくる潮流」。大学の守衛が発見した木箱から巨大な怪物が現れる「木箱」。ゴキブリを憎む潔癖症の老社長がゴキブリに逆襲される「這い寄るやつら」。

出演

E・G・マーシャル
テッド・ダンソン
レスリー・ニールセン
フリッツ・ウィーヴァー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには