PROGRAM

放送作品情報

ザ・マスター

THE MASTER 2012年 アメリカ / 138分 ドラマ

[R15+]教祖と帰還兵──父子のように結ばれた2人の愛憎を鬼才ポール・トーマス・アンダーソンが綴る

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ポール・トーマス・アンダーソン監督がヴェネチア国際映画祭銀獅子賞に輝いた人間ドラマ。カリスマ教祖役フィリップ・シーモア・ホフマンと彼に師事する帰還兵役ホアキン・フェニックスが愛憎模様を重厚に紡ぐ。

ストーリー

第二次世界大戦が終結したアメリカ。海軍兵フレディは戦場から帰還するが、重度のアルコール依存に陥り精神を病んでいた。そんなある日、停泊していた客船に泥酔状態で乗り込んだフレディは、船の持ち主である新興宗教団体“ザ・コーズ”の教祖・ドッドと対面する。ドッドはフレディのことが気に入り、独自のメソッドで彼の過去と悩みを打ち明けさせる。やがてフレディはドッドに心酔し、2人の絆が深まっていく。

出演

ホアキン・フェニックス
フィリップ・シーモア・ホフマン
エイミー・アダムス
ローラ・ダーン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには