PROGRAM

放送作品情報

太陽のならず者

LE SOLEIL DES VOYOUS 1967年 フランス / 99分 ドラマ

名優ジャン・ギャバンが“ネス隊長”と異色のタッグ!大胆不敵な銀行襲撃作戦を描く犯罪サスペンス
放送日時
2021年06月15日(火) 06:00 - 08:00
解説

フランスのセリ・ノワール(暗黒小説シリーズ)から題材を得た犯罪映画。フランスの名優ジャン・ギャバンがTVドラマ『アンタッチャブル』のネス隊長役ロバート・スタックと組み、銀行襲撃作戦を痛快に魅せる。

ストーリー

かつて強盗の名人として鳴らしたドニは、今はフランスの小さな町で実業家として活躍していた。そんなある日、繁華街にある自分の店の前の銀行で、米軍が5億フランもの給料を受け取っている様子を見ているうちに、昔の癖で銀行強盗の計画を練っていく。そして昔の仕事仲間ジムと再会したことをきっかけに、強盗計画を実行へ移そうと決意。見事に大金を手中にするが、その鮮やかな手口から暗黒街の連中にドニの仕業と疑われる。

出演

ジャン・ギャバン
シュザンヌ・フロン
ロバート・スタック
マーガレット・リー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには