PROGRAM

放送作品情報

ニッケルオデオン

NICKELODEON 1976年 アメリカ / 122分 コメディ

情熱豊かな男たちがハリウッドの礎を築いた──ライアン&テイタム・オニール親子共演で描く映画賛歌
放送日時
2021年05月25日(火) 23:00 - 深夜 01:15
解説

古き良き西部を描いた『ラスト・ショー』で脚光を浴びたピーター・ボグダノヴィッチ監督が、ハリウッド草創期の情熱豊かな映画人たちをノスタルジックに活写。父ライアンと再共演したテイタム・オニールが愛らしい。

ストーリー

1910年代のシカゴ。小さな映画会社のオーナーに気に入られた弁護士レオは、映画についてまったく素人なのに、いきなり監督を任されてしまう。一方、大手の映画会社が小さな映画会社を潰そうと暗躍していて、バックという荒くれ男がハリガンたちの撮影を妨害するために送り込まれる。ところがレオはバックにスター性を見出し、彼を映画の主役に起用。撮影現場にいた不愛想な少女アリスをアイデア役に迎え、映画の製作を進める。

出演

ライアン・オニール
バート・レイノルズ
テイタム・オニール
ブライアン・キース
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには