PROGRAM

放送作品情報

ブロンテ姉妹

LES SOEURS BRONTE 1979年 フランス / 116分 ドラマ

文学史に残る名作はこうして生まれた…フランス美人女優の豪華競演でブロンテ三姉妹の生涯に迫る
放送日時
2021年05月30日(日) 06:00 - 08:15
解説

「嵐が丘」などの作者として知られるブロンテ三姉妹の生涯を、カンヌ国際映画祭監督賞の受賞歴を誇るアンドレ・テシネが映画化。三姉妹に扮するイザベル・アジャーニらフランス名女優たちの競演に胸を揺さぶられる。

ストーリー

女性の権利が認められていなかった19世紀のイギリス。ブロンテ家のシャーロット、エミリー、アンの三姉妹は、牧師の父と男兄弟ブランウェルと共にヨークシャー地方の丘の家で暮らしていた。作家志望のシャーロットは創作に励むものの、女性であることの壁に突き当たり、男性のペンネームで「ジェーン・エア」を出版。やがてエミリーとアンも作品を発表し評判を集めるが、女性が書いた小説だと明らかになって波紋を呼ぶ。

出演

イザベル・アジャーニ
マリー=フランス・ピジェ
イザベル・ユペール
パスカル・グレゴリー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには