PROGRAM

放送作品情報

不都合な真実2:放置された地球

AN INCONVENIENT SEQUEL: TRUTH TO POWER 2017年 アメリカ / 98分 ドキュメンタリー

あれから10年…環境破壊はますます進んでいた!アル・ゴア元副大統領が地球温暖化の危機を再び訴える

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

アカデミードキュメンタリー長編賞受賞作『不都合な真実』の続編。前作で地球環境問題の啓発に貢献したとしてノーベル平和賞を受賞した元米国副大統領アル・ゴアが、10年経った地球の現実を映して危機を訴える。

ストーリー

環境問題に造詣が深いアル・ゴアが『不都合な真実』で地球温暖化の危機を訴えてから約10年後。中国で問題化している微小粒子状物質「PM2.5」による大気汚染や、地球温暖化が原因と考えられているスペイン・アドラの集中豪雨による大洪水など、地球の環境破壊はいっそう深刻化していた。そんな中でもゴアは、世界中を巡って気候変動問題に取り組み続け、地球温暖化対策の国際的枠組みであるパリ協定の実現のために奔走する。

出演

アル・ゴア
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには