PROGRAM

放送作品情報

パリは燃えているか

IS PARIS BURNING? 1966年 フランス アメリカ / 169分 戦争 ドラマ

ナチス占領下のパリを解放するためレジスタンスが立ち上がる!仏米オールスターキャストで描く戦争大作
放送日時
2021年05月27日(木) 06:00 - 09:00
解説

巨匠ルネ・クレマン監督がアラン・ドロンら豪華キャストを集めて描いた戦争大作。当時のニュース映像を用いたリアルなドキュメンタリー・タッチも秀逸。若きフランシス・フォード・コッポラが脚本に参加している。

ストーリー

1944年8月。ドイツ軍のヒトラー総統はコルティッツ将軍をパリ司令官に任命し、ノルマンディーから上陸した連合軍にパリを渡さぬよう命令する。一方パリでは、地下組織として潜伏するレジスタンスのデルマたちが、ドイツ軍の士気が低下している隙に活動を活発化し、連合軍の到着を待ちながら総決起の準備を進めていた。そんな中、パリに赴任したコルティッツは、いざという時に街中を廃墟にするため爆破工作の用意を始める。

出演

ジャン=ポール・ベルモンド
シャルル・ボワイエ
グレン・フォード
アラン・ドロン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには