PROGRAM

放送作品情報

パリは霧にぬれて

LA MAISON SOUS LES ARBRES 1971年 フランス イタリア / 98分 サスペンス

フェイ・ダナウェイの危うげな美に魅入られる…パリの米国人夫婦に迫る危機を描いたルネ・クレマン監督作
放送日時
2021年06月18日(金) 深夜 04:00 - 06:00
解説

当時人気絶頂のフェイ・ダナウェイが巨匠ルネ・クレマン監督作のヒロインを務めたサスペンス。フランス映画らしいアンニュイな空気を身にまとい、夫との仲違いや不穏な出来事に追い詰められる心理を繊細に魅せる。

ストーリー

フィリップとジルの夫婦は2年前にアメリカからパリに移り、8歳の娘キャシーと4歳の息子パトリックと共にセーヌ川のほとりで暮らしている。フィリップは優秀な電子工学技術者として将来を約束されていたのに、突然会社を辞めて逃げるように渡仏し、そんな夫との間にジルは見えない壁を感じていた。またジルは最近記憶を失いがちで、ますます情緒が不安定に。そんなある日、夫妻の子供が突然誘拐されてしまう。

出演

フェイ・ダナウェイ
フランク・ランジェラ
バーバラ・パーキンス
モーリス・ロネ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには