PROGRAM

放送作品情報

ダウンサイズ

DOWNSIZING 2017年 アメリカ / 136分 SF ドラマ コメディ

[PG12]世紀の大発明!身長13cmになれば豊かに暮らせる?マット・デイモン主演の風刺コメディ
放送日時
2023年02月12日(日) 16:30 - 19:00
2023年02月16日(木) 深夜 01:15 - 03:45
解説

アカデミー脚色賞に2度輝いた鬼才アレクサンダー・ペイン監督が、人間を13cmに縮小できる世紀の発明で実現したミニチュア世界をユーモア満点に創造。荒唐無稽な設定の中に社会風刺を利かせ、深みを加えている。

ストーリー

地球規模の人口過多や食糧・環境問題が深刻化する中、一人の博士が生物を縮小させる実験に成功。この画期的な技術はたちまち一般社会に普及し、体をダウンサイズすることで自らの消費量の大幅削減に成功した人々は、ダウンサイズ施設で贅沢な生活を送っていた。生活苦にあえぐ共働き夫婦のポールとオードリーも興味を示し、2人でダウンサイズの施術を受けることに。だがオードリーが直前で怖気づき、ポールだけが縮小してしまう。

出演

マット・デイモン
クリストフ・ヴァルツ
ホン・チャウ
ジェイソン・サダイキス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには