PROGRAM

放送作品情報

ダンサー・イン・ザ・ダーク

DANCER IN THE DARK 2000年 デンマーク / 141分 ドラマ ミュージカル

不幸なシングルマザーの魂の叫びが、ビョークの美しい歌声で胸に刺さる…衝撃と感動のヒューマンドラマ
放送日時
2021年05月03日(月) 深夜 01:30 - 04:00
2021年05月29日(土) 23:00 - 深夜 01:30
解説

遺伝性の病で視力が失われていくシングルマザーに降りかかる不幸の数々を、母親役ビョークが幻想世界で響かせる美しい歌声と対比する形で痛切に描き出す。カンヌ国際映画祭パルム・ドールと女優賞を受賞。

ストーリー

1960年代アメリカ。シングルマザーのチェコ移民セルマは、自らも患っている遺伝性の病で息子ジーンが失明するのを防ぐため、手術代を稼ごうと工場で必死に働いていた。そうした過酷な生活の慰めとなっていたのがミュージカルで、仕事終わりにダンスを習っていたセルマはミュージカルの主役に抜擢される。すべてが順調に進みつつあったある日、セルマは大きな失敗をして工場をクビになり、貯めていたお金を盗まれてしまう。

出演

ビョーク
カトリーヌ・ドヌーヴ
デヴィッド・モース
ピーター・ストーメア
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには