PROGRAM

放送作品情報

ガガーリン 世界を変えた108分

GAGARIN. PERVYY V KOSMOSE 2013年 ロシア / 114分 ドラマ

空を夢見た青年が人類初の宇宙の旅を目指す──ガガーリンの想像を絶する過酷な挑戦を再現した伝記ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

1961年4月12日に人類初となる108分間の宇宙飛行を達成したガガーリンの足跡を、少年時代などのエピソードも交えながら人間物語として描写。当時の宇宙船や発射台を忠実に再現したリアリティに圧倒される。

ストーリー

1961年4月11日。有人宇宙飛行を目的とする宇宙船ボストーク1号の発射を翌日に控え、ソ連の宇宙飛行士ガガーリンは眠れぬ夜を過ごしていた。一方、発射台では設計技師長コロリョフの指揮による準備作業が夜通しで進んでいた。翌12日、いよいよガガーリンはバックアップ要員の同僚ゲルマンと共に発射台へ向かう。その時彼の脳裏には、空軍士官学校時代や宇宙飛行士候補としての過酷な訓練などこれまでの歩みが甦っていた。

出演

ヤロスラフ・ザルニン
ミハイル・フィリポフ
オルガ・イヴァノヴァ
ナジェジダ・マルキナ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには