PROGRAM

放送作品情報

エディット・ピアフ 〜愛の讃歌〜

LA MOME 2007年 フランス イギリス チェコ / 141分 ドラマ 音楽映画

伝説のシャンソン歌手がたどった波乱万丈の生涯──マリオン・コティヤールの熱演が光る感動の伝記ドラマ
放送日時
2021年05月13日(木) 23:15 - 深夜 01:45
2021年05月25日(火) 14:45 - 17:15
解説

フランスの国民的シャンソン歌手エディット・ピアフの47年間という短くも激しい生涯を、マリオン・コティヤールが華やかな栄光から知られざる苦悩まで熱演。アカデミー主演女優賞とメイクアップ賞を受賞。

ストーリー

パリの貧しい家庭に生まれ、祖母が営む娼館に預けられ育ったエディットは、大道芸人の父の手伝いで歌を披露することに。そして1935年、父の元を離れストリートシンガーとして日銭を稼いでいたある日、名門ナイトクラブのオーナーにスカウトされる。“ピアフ”の名を与えられたエディットは、歌手デビューを果たすやたちまち脚光を浴びる。だが、オーナーの変死をきっかけに、自身と闇社会とのつながりを世間に知られてしまう。

出演

マリオン・コティヤール
シルヴィー・テステュー
パスカル・グレゴリー
エマニュエル・セニエ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには