PROGRAM

放送作品情報

時の翼にのって/ファラウェイ・ソー・クロース!

FARAWAY, SO CLOSE! 1993年 ドイツ / 147分 ファンタジー

ヴィム・ヴェンダースが圧倒的な映像美で綴る、もう一人の天使の物語…名作『ベルリン・天使の詩』の続編

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ベルリンの壁崩壊後のドイツを舞台にヴィム・ヴェンダース監督が製作した『ベルリン・天使の詩』の続編。前作同様、モノクロとカラーが交差する手法で映像美を魅せる。カンヌ国際映画祭審査員グランプリを受賞。

ストーリー

親友の天使ダミエルが地上に降りて人間となり、天上界に一人取り残された天使カシエル。あれから6年、東西が統一されたベルリンの街を見降ろし続けながら、人間の世界を人間の目で見たいという欲求を抱くようになる。そんなある日、彼はベランダから落下した少女ライザを救ったことで思いがけず人間になってしまう。念願の人間界に降り立ったカシエルだが、堕天使エミットに誘惑され、思いがけず悪事に手を染めるようになる。

出演

オットー・ザンダー
ピーター・フォーク
ナスターシャ・キンスキー
ホルスト・ブッフホルツ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
パートカラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには