PROGRAM

放送作品情報

ホーリー・モーターズ

HOLY MOTORS 2012年 フランス ドイツ / 116分 ドラマ

富豪、物乞い、殺人者…11の人生を演じる男が誘う寓話の世界。鬼才レオス・カラックス13年ぶりの異色作
放送日時
2021年11月03日(水) 深夜 04:00 - 06:00
2021年11月11日(木) 06:00 - 08:00
解説

『ポンヌフの恋人』のレオス・カラックス監督が13年ぶりに手がけた長編映画。カラックス作品の常連ドニ・ラヴァンに主人公を託し、人生の暗喩や寓話に満ちた幻想的なストーリーを独特の映像美で織りなす。

ストーリー

真夜中にホテルの部屋で目を覚ましたレオス・カラックスは、部屋の壁に隠し扉を見つける。扉の先には顔のない観客たちであふれた映画館があった。そして早朝、富豪の銀行家オスカーが家族に見送られながら、セリーヌという女性が運転するリムジンカーで出勤する。オスカーは車内で老婆に変装し、橋のたもとで物乞いを始める。その後もオスカーは車内で新たな人物に変装して、別の場所で11人の人生をそれぞれ演じる。

出演

ドニ・ラヴァン
エディット・スコブ
エヴァ・メンデス
カイリー・ミノーグ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには