PROGRAM

放送作品情報

香港発活劇エクスプレス 大福星

福星高照 MY LUCKY STAR 1985年 香港 / 97分 アクション コメディ

今度のドタバタの舞台は日本!サモ・ハン・キンポー監督・主演で描くアクション・コメディシリーズ第2作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

サモ・ハン・キンポー監督・主演の福星シリーズ第2作。舞台が日本に移り、富士急ハイランドや都営新宿線など現地ロケも多数。観覧車を上り下りするアクションなどジャッキー・チェンの活躍が前作よりも増えている。

ストーリー

香港の刑事マッスルとリッキーは犯罪組織を追って日本に渡り、地下鉄や道路で追跡を続ける。だが遊園地に逃げ込まれて姿を見失い、しかもリッキーを連れ去られてしまう。打つ手がなくなり困ったマッスルの上司は、孤児院の幼なじみで服役囚のキッドに協力を求める。4人の仲間を集めたキッドは、サポート役のフラワー刑事と共に日本に渡ってマッスルと合流。リッキーの行方を追ううちに、遊園地の中に組織のアジトを見つける。

出演

ジャッキー・チェン
ユン・ピョウ
サモ・ハン・キンポー
西脇美智子
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには