PROGRAM

放送作品情報

シャッター(2008)

SHUTTER 2008年 アメリカ / 90分 ホラー

[PG-12]写真に宿った悪霊が新婚夫婦を追い詰める…奥菜恵の怪演に震えるJホラーテイストのホラー
放送日時
2021年12月15日(水) 06:00 - 07:45
2021年12月29日(水) 深夜 02:30 - 04:15
解説

Jホラーの敏腕プロデューサー・一瀬隆重が『感染』の落合正幸と組み、タイ映画『心霊写真』をハリウッド・リメイク。日本でほぼ全編ロケを行い、日本人俳優も出演。なかでも幽霊役の奥菜恵の不気味な存在感が強烈。

ストーリー

カメラマンのベンと妻ジェーンは、挙式後すぐ仕事と新婚旅行を兼ねて日本を訪れる。山間のコテージに宿泊するため車で移動していたところ、夜の山道で一人の女性を轢いてしまうが、女性は事故の痕跡を残さず姿を消してしまう。その後東京へ移った2人の周囲では、撮影した写真に白いモヤが写ったり、ベンが原因不明の体調不良に見舞われるなど奇妙な出来事が起きる。ジェーンが写真の謎を探ったところ、ある驚きの事実が発覚する。

監督

落合正幸

出演

ジョシュア・ジャクソン
レイチェル・テイラー
奥菜恵
デヴィッド・デンマン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG-12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには