PROGRAM

放送作品情報

ザ・バニシング-消失-

SPOORLOOS 1988年 オランダ フランス / 107分 サスペンス

消えた恋人を追う男、歪んだ欲望を持つ男…2人の狂気が交錯する絶望と恐怖のサイコスリラー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ある女性の失踪事件を恋人と犯人の視点からそれぞれ描き、避けようのない衝撃のラストへと緻密に導く。1993年にはキーファー・サザーランド主演作『失踪』として監督自らハリウッドでリメイクしている。

ストーリー

オランダ人カップルのレックスとサスキアは、別荘地で休暇を過ごすためフランスへ訪れるが、立ち寄ったドライブインで飲み物を買いに出かけたサスキアがそのまま忽然と姿を消してしまう。その出来事よりも前…妻子持ちの大学教授レイモンは女性を誘拐する計画を立て、睡眠薬の実験や女性を車に誘い込むシミュレーションを行っていた。そして事件から3年後。ずっと恋人を捜索してきたレックスは、TV番組から犯人に呼びかける。

出演

ベルナール・ピエール・ドナデュー
ジーン・ベルヴォーツ
ヨハンナ・テア・ステーゲ
グウェン・エックハウス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには