PROGRAM

放送作品情報

SHADOW/影武者

SHADOW(2018)/影 2018年 中国 / 116分 アクション 歴史劇

[PG12]チャン・イーモウの映像美学にため息…「三国志」の逸話を大胆にアレンジした武侠アクション
放送日時
2021年10月09日(土) 深夜 01:45 - 04:00
2021年10月18日(月) 10:15 - 12:30
解説

「三国志」の荊州争奪戦をモチーフに描く武侠アクション。独自の美学に定評のあるチャン・イーモウ監督が、水墨画を思わせるグレーを基調にした映像世界と流麗なアクションを様式美たっぷりに織りなす。

ストーリー

弱小の沛(ペイ)国は強大な炎国と同盟を結ぶことで平和を維持してきたが、重臣の都督(トトク)が炎国に奪われた領土の奪還を主張。そして王の許しを得ないまま、炎国最強の戦死・楊蒼(ヤンツァン)に領土を賭けた勝負を申し込む。実は現在都督として表に出ている人物は影武者で、本人は1年前の刀傷で病に伏していた。楊蒼を倒せば自由の身になれると都督から許しを得た影武者は、決戦に向けて鉄傘を武器にした特訓に励む。

出演

ダン・チャオ
スン・リー
チェン・カイ
ワン・チエンユエン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには