PROGRAM

放送作品情報

ドラゴン怒りの鉄拳

精武門/FIST OF FURY 1971年 香港 / 107分 アクション

トレードマークの怪鳥音とヌンチャンクを初めて披露!ブルース・リーの人気を決定づけた主演第2作
放送日時
2021年12月08日(水) 深夜 01:30 - 03:30
2022年01月11日(火) 深夜 01:00 - 03:15
解説

ブルース・リーがおなじみの怪鳥音とヌンチャンクを初披露し、日本人武術家たちをたった一人で一網打尽。リーが演じた主人公“陳真”は後に数々の作品で映像化され、中国人にとって普遍的なヒーローとなった。

ストーリー

20世紀初頭。中国拳法の道場・精武館の創始者である師匠の急死を知らされた陳真は、葬儀に参列するため上海へ戻る。ちょうど同じ頃、精武館は敵対する日本武術協会から嫌がらせを受け、怒った陳真が道場に殴り込んで師範たちを叩きのめす。これに対して日本武術協会の会長・鈴木は陳真の身柄を引き渡すよう要求。一方、師匠の急死に不審を抱いていた陳真は単独で真相を調査し、鈴木が黒幕であることを突き止める。

出演

ブルース・リー
ノラ・ミヤオ
ロバート・ベイカー
ジェームズ・ティエン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには