PROGRAM

放送作品情報

キャピタリズム マネーは踊る

CAPITALISM: A LOVE STORY 2009年 アメリカ / 128分 ドキュメンタリー

怒れるマイケル・ムーアが今度は金融界を斬る!アメリカの資本主義の闇を痛快に暴くドキュメンタリー
放送日時
2021年09月15日(水) 18:45 - 21:00
解説

アポなし突撃取材で現代社会を斬り続けるドキュメンタリー作家マイケル・ムーアが資本主義制度を標的に。アメリカが直面している深刻な経済問題を絶妙なユーモアであぶり出し、政府と金融界の癒着関係にまで迫る。

ストーリー

リーマンショック後のアメリカでは住宅ローンが払えなくなり自宅から立ち退きを迫られる人々が続出し、その裏で不動産会社が差し押さえた住宅の転売で大儲け。また、ある大企業は勝手に社員に生命保険を掛け、社員が死ぬことで利益を得る。わずかな富裕層が弱者から富を搾取する資本主義経済の現実を知ったマイケル・ムーアは、デリバティブなど複雑な金融商品の仕組みに迫りながら、経済破綻の裏に隠された事実を究明していく。

出演

マイケル・ムーア
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには