PROGRAM

放送作品情報

アナベル 死霊館の人形

ANNABELLE 2014年 アメリカ / 99分 ホラー

[PG12]怖すぎる人形アナベルの“呪いの秘密”が明かされる!『死霊館』のスピンオフホラー第1作
放送日時
2021年12月14日(火) 深夜 01:30 - 03:30
2021年12月31日(金) 深夜 01:15 - 03:15
解説

大ヒットホラー『死霊館』に登場した実在の恐怖人形アナベルに、どのようにして呪いが宿ったかを描くスピンオフシリーズ第1作。『死霊館』の撮影監督がメガホンを握り、人形の不気味さを効果的に演出している。

ストーリー

子どもの誕生を目前に控えるジョンは、人形コレクターの趣味を持つ妻ミアのためにアンティーク人形をプレゼントする。その夜、隣家の老夫婦がカルト教団の男女に惨殺され、ミアもお腹を刺されるが間一髪で警察が救出。男は射殺され、女はミアの人形に呪いを掛けながら自殺する。その日からジョンたちの周りで不気味な現象が続発。2人は女が抱いていた人形を捨て、出産を機に新居へ引っ越すが、荷物の中には人形が混じっていた。

出演

アナベル・ウォーリス
ウォード・ホートン
トニー・アメンドーラ
アルフレ・ウッダート
ケリー・オマリー
ブライアン・ホウ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには