PROGRAM

放送作品情報

(吹)バーティカル・リミット 【日曜洋画劇場版】

THE VERTICAL LIMIT 2000年 アメリカ / 93分 アクション ドラマ

K2に眠る極限の垂直世界“バーティカル・リミット”での救出作戦を描く山岳アクション
放送日時
2021年10月14日(木) 12:30 - 14:15
解説

世界第2位の標高を持つK2を舞台に、決死の救出作戦を描いた山岳アクション。監督は『007 カジノ・ロワイヤル』のマーティン・キャンベル、主演は『セント・オブ・ウーマン/夢の香り』のクリス・オドネル。

ストーリー

ロッククライミング中に起きた事故で、自らと妹を救うため、父を見殺しにしてしまった過去を持つピーター。以来、彼は山から離れ、写真家への道を歩んでいた。一方、父を死なせてしまった兄の行為を複雑な思いで受け止めていた妹は、父の夢を追って登山家になり、K2へと挑む。しかし登山中、雪崩に巻き込まれた彼女はクレバスに閉じこめられてしまう。ピーターは妹を救うため救出部隊を結成し、悪天候のK2へと向かう。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

クリス・オドネル (桐本琢也)
ビル・パクストン (牛山茂)
ロビン・タネイ (石塚理恵)
スコット・グレン (佐々木勝彦)
ほか

字幕/吹替
吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには