PROGRAM

放送作品情報

デッドマン・ウォーキング

DEAD MAN WALKING 1995年 アメリカ / 123分 ドラマ

死刑は是か非か?今の時代に改めて問いかける。スーザン・サランドン、ショーン・ペン共演で送る人間ドラマ
放送日時
2021年12月05日(日) 深夜 01:30 - 04:00
2021年12月23日(木) 深夜 00:45 - 03:00
解説

実存する修道女ヘレン・プレジャンの本に感銘を受け映画化を熱望したスーザン・サランドンが主演。彼女はこの映画でアカデミー賞主演女優賞を、共演したショーン・ペンはベルリン映画祭で主演男優賞をそれぞれ獲得。

ストーリー

“希望の家”で働くシスター・ヘレンは死刑囚マシューからの手紙を受け取り、彼と接見する事に。マシューは相棒と共に殺人罪で州立刑務所に入れられているのだが、自分だけが死刑判決された事に怒りを覚えていた。ヘレンは特赦を得ようと行動を起こすが、嘆願はことごとく却下。犯罪者でも一人の人間として接する彼女は、毎日マシューと会う内に互いに心を通わせていくが、それでも死刑執行の日は刻一刻と近づいていくー。

出演

スーザン・サランドン
ショーン・ペン
ロバート・プロスキー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには