PROGRAM

放送作品情報

記者たち 衝撃と畏怖の真実

SHOCK AND AWE 2017年 アメリカ / 91分 ドラマ

イラク戦争に隠された真実を暴けるか?アメリカ政府に立ち向かった新聞記者たちの戦いを描く実録ドラマ
放送日時
2022年01月06日(木) 17:15 - 19:00
2022年01月29日(土) 08:00 - 10:00
解説

イラク戦争においてアメリカ政府が大義とする嘘を暴こうとした新聞記者たちの実話を、『スタンド・バイ・ミー』のロブ・ライナー監督が映画化。地道な調査報道で政府に挑む誇り高き記者たちを名優陣が好演する。

ストーリー

2001年9月11日にアメリカで同時多発テロが発生し、ブッシュ大統領はテロとの戦いを宣言。さらに、大量破壊兵器を保持していることを根拠にイラクをテロリスト支援国家として非難し、攻撃の機会をうかがっていた。これに対して新聞社ナイト・リッダーのワシントン支局長ウォルコットは「大量破壊兵器の存在はイラクとの戦争を始めたい政府の捏造」と考え、ジョナサンやウォーレンら部下の記者たちに取材を始めさせる。

出演

ウディ・ハレルソン
ジェームズ・マースデン
ロブ・ライナー
ジェシカ・ビール
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには