PROGRAM

放送作品情報

グリーンブック

GREEN BOOK 2018年 アメリカ / 130分 ドラマ コメディ

差別が根強い南部への旅で、人種を超えた友情が築かれる。アカデミー賞3部門に輝いた感動の人間ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『メリーに首ったけ』のピーター・ファレリー監督が、実在する黒人ピアニストと白人の運転手兼用心棒が育んだ友情をハートウォーミングに綴る。アカデミー作品賞、助演男優賞(マハーシャラ・アリ)、脚本賞を受賞。

ストーリー

1962年。ニューヨークの高級クラブの用心棒として働くイタリア系白人トニーは、店が改装でしばらく閉鎖されるため、その間の仕事を探し回る。そんな中、黒人差別が色濃く残る南部へのコンサートツアーを計画していた黒人ピアニスト、シャーリーの運転手兼用心棒を紹介され、引き受けることに。粗野なトニーと物静かななシャーリーという対照的な2人は、黒人用旅行ガイド“グリーンブック”を頼りに車で旅に出る。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ヴィゴ・モーテンセン (大塚芳忠)
マハーシャラ・アリ (諏訪部順一)
リンダ・カーデリーニ (中村千絵)
ディミテル・D・マリノフ (飛田展男)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには