PROGRAM

放送作品情報

グラン・ブルー 完全版 -デジタル・レストア・バージョン-

LE GRAND BLEU: VERSION LONGUE 1988年 フランス イタリア / 169分 ドラマ ラブロマンス

[R15+]潜水に懸けた男たちの夢──リュック・ベッソン監督の海への熱い思いをノーカット&高画質で!
放送日時
2022年01月12日(水) 06:00 - 09:00
2022年01月31日(月) 深夜 02:30 - 05:30
解説

リュック・ベッソン監督の名を一躍世界に知らしめた代表作の初公開時に削除されたシーンを追加し、さらに最新デジタル技術で映像を完全修復。深海に魅入られた主人公ジャックが誘う、海の世界の映像美に息を呑む。

ストーリー

1965年のギリシャ。8歳で出会ったジャックとエンゾは互いに素潜りを競い合うが、ある日父が海で溺死したことからジャックは自分の殻にこもってしまう。そして1988年。保険調査員のジョアンナは調査先のペルーでジャックと出会う。彼は水族館のイルカだけを友として孤独に暮らしていた。一方、フリーダイビングの世界チャンピオンになったエンゾはついにジャックを捜し出し、次の潜水大会に一緒に出場しようと誘う。

出演

ロザンナ・アークエット
ジャン=マルク・バール
ジャン・レノ
ポール・シェナー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには