PROGRAM

放送作品情報

春のソナタ

CONTE DE PRINTEMPS 1989年 フランス / 108分 ドラマ ラブロマンス

花咲く春の季節に紡がれる奇妙な四角関係…巨匠エリック・ロメールの<四季の物語>シリーズ第1作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

春のパリで出会った女性たちが織りなす恋愛の機微を、エリック・ロメール監督が風刺とウィットに富んだ掛け合いで紡ぐ。ベートーヴェンのバイオリン・ソナタ「春」など、人物の心情と重ねた音楽の使い方も秀逸。

ストーリー

高校の哲学教師ジャンヌは試験のためパリに出て来た従姉妹に自分のアパルトマンを貸すが、彼女が部屋で恋人と一緒に過ごしていることを知る。彼氏が出張中で行き場をなくして困っていたところ、音楽学校の生徒ナターシャとパーティーで出会い彼女の家に誘われる。ナターシャの父イゴールは娘と同じくらいの年齢の愛人エーヴと暮らしていて、エーヴのことを嫌っているナターシャはジャンヌを父の恋人にしようと仕向ける。

出演

アンヌ・ティセードル
フロランス・ダレル
ユーグ・ケステル
エロイーズ・ベネット
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには