PROGRAM

放送作品情報

ポリス・ストーリー/香港国際警察

警察故事/POLICE STORY 1985年 香港 / 101分 アクション

伝説に残る危険なアクションの連発!ジャッキー・チェンが熱血刑事に扮する代表シリーズの記念すべき第1作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

それまでの時代劇カンフー映画から現代劇へと転換したジャッキー・チェンの代表作。山の斜面の集落を車で突っ切ったりデパートの電飾ポールを滑り降りるなど、ジャッキー史上に残る危険なスタントが満載。

ストーリー

香港国際警察は巨大麻薬組織の首領チュウの摘発に乗り出し、特捜隊の刑事たちを麻薬の取引現場へ送り出す。そして執念の追跡の末にチェン刑事がチュウを逮捕する。続いてチェンに課せられた任務は、裁判で検察側の証人となるチュウの秘書サリーナの護衛だった。チェンは身辺警護が必要と信じさせるため偽の暗殺者を家に忍び込ませるが、そのことがバレてしまいサリーナは逃亡。その結果、チュウが証拠不十分で釈放されてしまう。

出演

ジャッキー・チェン
ブリジット・リン
マギー・チャン
トン・ピョウ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには