PROGRAM

放送作品情報

ヴィクトリア女王 最期の秘密

VICTORIA & ABDUL 2017年 イギリス アメリカ / 112分 歴史劇 ドラマ

英国女王ヴィクトリアの晩年を輝かせたインド人従者との絆──ジュディ・デンチ主演で描く感動の実話ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『クィーン』のスティーヴン・フリアーズ監督がジュディ・デンチと三たび組んだ伝記ドラマ。晩年のヴィクトリア女王とインド人従者が交わした知られざる絆を、絢爛豪華な衣装・美術による壮麗な映像美で紡ぐ。

ストーリー

1887年。イギリス領インドのアグラに住む刑務所の事務員アブドゥルは、ヴィクトリア女王の即位50周年記念式典で記念金貨を献上する役目を任される。イギリスに渡り式典に参加したアブドゥルは、女王に対しても物怖じせず接する。夫を亡くして孤独な日々を送っていたヴィクトリアはアブドゥルのことが気に入り、祝典期間中に自らの従僕として起用。アブドゥルからインドの文化を教わりながら2人は絆を深め合っていく。

出演

ジュディ・デンチ
アリ・ファザール
エディ・イザード
アディール・アクタル
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには