PROGRAM

放送作品情報

ショーシャンクの空に

THE SHAWSHANK REDEMPTION 1994年 アメリカ / 字幕 : 143分 / 吹き替え : 144分 ドラマ

自由を追い求める囚人の不屈の精神が感動を誘う…スティーヴン・キングの小説を映画化した傑作ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

フランク・ダラボンがスティーヴン・キングの短編小説「刑務所のリタ・ヘイワース」を映画化し監督デビューを果たした作品。囚人2人の友情を軸に、理不尽な環境でも人生をあきらめない自由と希望のドラマを紡ぐ。

ストーリー

妻とその愛人を射殺した罪を着せられ終身刑となった銀行副頭取アンディは、ショーシャンク刑務所へ投獄されてしまう。当初は所内で孤立していたアンディだが、調達係の黒人レッドにロックハンマーを注文したことから2人で友情を育み、他の受刑者たちとも交友を重ねていく。その一方、アンディは遺産相続問題に悩むハドリー主任刑務官に銀行員の経験を活かしてアドバイスし、刑務官たちからも一目置かれる存在となる。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ティム・ロビンス (大塚芳忠)
モーガン・フリーマン (池田勝)
ウィリアム・サドラー (江原正士)
ボブ・ガントン (仁内建之)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには