PROGRAM

放送作品情報

紹介、またはシャルロットとステーキ

PRESENTATION OU CHARLOTTE ET SON STEAK 1951年 フランス / 11分 ドラマ

1人の男と2人の女──若者たちの揺れ動く心を瑞々しくほろ苦く綴った、名匠エリック・ロメールの初期短編

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

エリック・ロメール監督がヌーヴェル・ヴァーグの盟友ジャン=リュック・ゴダールを主演に起用した短編。1人の男性が2人の女性の間で揺れ動くというロメールお得意の図式で、若者たちの青春模様をほろ苦く綴る。

ストーリー

町一帯に雪が降り積もったある日。シャルロットと駅で待ち合わせをしていたヴァルテルは、ちょうど雪道を歩いてきたクララをシャルロットに紹介する。立ち去るクララを見送った後、シャルロットの自宅に押しかけたヴァルテルは、シャルロットがコーヒーを淹れてステーキを焼く姿を台所の隅から見守る。そして料理を終えたシャルロットにキスをせがむが、きっぱりと拒まれ、逆にクララとの関係を問いただされる。

出演

ジャン=リュック・ゴダール
アンドレ・ベルトラン
アンヌ・クドレ
アンナ・カリーナ (声の出演)
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには