PROGRAM

放送作品情報

パリのナジャ

NADJA A PARIS 1964年 フランス / 14分 ドラマ

異邦人の目から映し出される多様性の街パリの日常──エリック・ロメールの風景描写が光る短編映画

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

異邦人の女子留学生が語るパリの印象を、エリック・ロメール監督が彼女のモノローグで記録した短編映画。街じゅうを闊歩して自由を満喫するヒロインの目から映し出される、パリの日常的な光景が魅力的。

ストーリー

ベオグラード出身でアメリカに帰化したナジャは、プルーストの研究を口実にパリへ留学し、世界中から多様な人々が集まるパリの国際大学都市で暮らしている。しかし大学へはたまにしか行かず、街に出ては自由な生活を日々満喫していた。本の屋台で立ち読みし、カフェテラスで道行く人々を観察し、お気に入りのサンジェルマン界隈へと足を運ぶ。そして夜にはモンパルナスのサロンで、画家や作家ら自由人たちとの会話を楽しむ。

出演

ナジャ・テシック

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには