PROGRAM

放送作品情報

コズモポリス

COSMOPOLIS 2012年 フランス カナダ / 111分 サスペンス ドラマ

[R15+]若き大富豪の完璧な人生が1日にして激変するデヴィッド・クローネンバーグ監督の異色作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

アメリカ文学を代表するドン・デリーロの同名小説を、デヴィッド・クローネンバーグ監督が観念的かつサスペンスフルなタッチで映像化。ロバート・パティンソンが若き大富豪を虚無的に好演し、実力派への転機とした。

ストーリー

若くして巨万の富を手にした28歳の青年投資家エリックは、大統領の訪問でニューヨークに渋滞が起きる中、リムジンに乗って理髪店へ向かう。エリックはハイテク設備が整った車内で仕事をこなしながら、愛人や医者を招き入れる。その途中、妻エリーズを食事に誘ってセックスの話題を持ちかけるが、彼女は応じてくれない。そんな中、投資の失敗で巨額の損失が出てしまい、さらに襲撃の危険があるとボディーガードから告げられる。

出演

ロバート・パティンソン
ジュリエット・ビノシュ
サラ・ガドン
マチュー・アマルリック
ポール・ジアマッティ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには