PROGRAM

放送作品情報

聖杯たちの騎士

KNIGHT OF CUPS 2015年 アメリカ / 119分 ドラマ

自分を見失った脚本家が、6人の女との愛によって導かれる。巨匠テレンス・マリック監督の映像叙事詩

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

心に虚しさを抱える脚本家と6人の女たちとの出会いを、テレンス・マリック監督が8章構成で壮大に綴る。アカデミー賞撮影賞に3度輝いたエマニュエル・ルベツキが撮影監督を務め、観念的な物語を優美に彩る。

ストーリー

映画脚本家として成功を収めたリックだが、心の空虚は満たされなかった。また、弟ビリーの死をきっかけに家族関係が悪化してしまい、そのはけ口としてハリウッドの華やかな世界で享楽的な生活に溺れていく。そんな中リックは、元妻ナンシー、モデルのヘレンとその母、ストリッパーのカレン、人妻のエリザベス、若いイザベルら6人の女性たちと出会って愛を求めながら、自らの過去と向き合って進むべき道を探ろうとする。

HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには