PROGRAM

放送作品情報

コレクションする女

LA COLLECTIONNEUSE 1966年 フランス / 87分 ドラマ ラブロマンス

コレクションのように次々と男を乗り換える女に抗えない…エリック・ロメール監督「六つの教訓話」第3作
放送日時
2022年02月28日(月) 08:00 - 10:00
解説

エリック・ロメール監督の連作「六つの教訓話」第4作。本人役で出演している少女アイデ・ポリトフの個性に着想を得たロメールが、彼女に振り回される男たちをユーモラスに綴り、ベルリン国際映画祭銀熊賞を受賞。

ストーリー

自らの画廊のオープンを間近に控えたアドリアンは、ロンドンに出張する恋人キャロルの誘いを断り、バカンスと骨董収集家との商談を兼ねて南仏サン・トロペを訪れる。アドリアンは友人の別荘に滞在し、現代美術作家の友人ダニエルと美少女アイデと出会う。バカンスを一人で穏やかに規則正しく過ごすアドリアンは、次々と新しい男性を連れ込む自由奔放なアイデのことを批判するが、次第に彼女の存在に心を乱されていく。

出演

パトリック・ボーショー
エデ・ポリトフ
ダニエル・ポムルール
アラン・ジェフロワ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには