PROGRAM

放送作品情報

ぼくのエリ 200歳の少女

LAT DEN RATTE KOMMA IN 2008年 スウェーデン / 110分 サスペンス ラブロマンス ホラー

[PG12]吸血鬼と少年の美しくも恐ろしい純愛──ハリウッドでもリメイクされたスウェーデン発ホラー
放送日時
2022年07月23日(土) 深夜 04:00 - 06:00
解説

スウェーデンのベストセラー小説を映画化。孤独な少年と吸血鬼少女の美しくも怪しく、そして切ない純愛を、詩的な映像と残酷描写を交えた独特なタッチで綴る。後にハリウッドで『モールス』としてリメイクされた。

ストーリー

ストックホルムで母親と2人で暮らす12歳の少年オスカーは、同級生にいじめられ孤独な日々を送っていた。そんなある夜、マンションの隣の部屋に引っ越してきた少女エリと出会う。それから2人は、夜中にマンションの中庭で会ったり壁を叩き合ってモールス信号で会話したり、日に日に心を通わせていく。一方、エリが引っ越してきてから街では不可解な殺人事件が続発。実はエリは人間の血を吸う吸血鬼で、事件も彼女の仕業だった。

出演

カーレ・ヘーデブラント
リーナ・レアンデション
ペール・ラグナー
ヘンリック・ダール
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには