PROGRAM

放送作品情報

招かれざる客

GUESS WHO’S COMING TO DINNER 1967年 アメリカ / 109分 ドラマ

黒人と白人の結婚を主題に、スタンリー・クレイマー監督が人種問題に一石を投じたドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

クレーマー監督が『手錠のまゝの脱獄』に続き放った、人種問題を描くドラマ。スペンサー・トレイシーとキャサリン・ヘップバーンという映画史上のベスト・カップル最後の共演作にして、トレイシーの遺作。

ストーリー

40年前の米国。肌の色の違うのカップルは、まだまだ目立つ時代だった。黒人青年ジョンと白人女性ジョーイが恋に落ち、今、結婚の報告のため彼女の実家を訪れた。ジョーイの両親は相手の男が黒人だと分かって仰天。特に父親は、差別反対を唱える新聞のオーナーだが、自分の娘の結婚となると話は別。社でジョンの過去を調べさせるが、経歴にケチの付けようがない超エリート黒人であることが判明、イラ立ちが募る。

出演

スペンサー・トレイシー
キャサリン・ヘプバーン
シドニー・ポワチエ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには