PROGRAM

放送作品情報

ラストブラックマン・イン・サンフランシスコ

THE LAST BLACK MAN IN SAN FRANCISCO 2019年 アメリカ / 121分 ドラマ

[PG12]変わりゆく我が街サンフランシスコに愛をこめて──サンダンス映画祭で絶賛された人間ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

長編初監督のジョー・タルボットが、サンフランシスコ出身の幼友達ジミー・フェイルズの体験を映画化。都市開発に取り残された男の自立と友情をノスタルジックに描き、サンダンス映画祭で監督賞と審査員特別賞を受賞

ストーリー

親友モントの家に居候中の青年ジミーは、子供時代に家族と住んでいたサンフランシスコの黒人居住区フィルモアへ訪れる。街はすっかり再開発が進み、祖父が建てた家には別の白人住民が暮らしていた。ある日、その家が住民一家のトラブルが解決するまで誰も住まないことを知ったジミーは、チャンスとばかりに家へ忍び込む。そして、叔母に預けていた家具一式を建物の中へ運び込み、一時的ではあるものの家に住みつく。

出演

ジミー・フェイルズ
ジョナサン・メジャース
ティチーナ・アーノルド
ロブ・モーガン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには