PROGRAM

放送作品情報

チャイナ・シンドローム

THE CHINA SYNDROME 1979年 アメリカ / 123分 サスペンス ドラマ

ジェーン・フォンダ×ジャック・レモン共演、原発事故をリアルに描いた戦慄の社会派サスペンス
放送日時
2022年07月07日(木) 深夜 03:45 - 06:00
解説

社会派女優ジェーン・フォンダと名優ジャック・レモンが、原発事故の恐怖と企業の利益優先・隠蔽体質を告発したサスペンス。電気の1/3を原子力に頼る日本人にとって、この映画はどんな恐怖映画より恐ろしい。

ストーリー

原発取材にやって来たリポーターのキンバリー。取材中、制御室で何らかのトラブルが発生したが、最終的には解決したようだった。その一部始終の隠し撮りに成功。実はその時、原発は最悪の炉心溶融事故寸前だったのだ。制御室長ジャックは慎重な調査の必要を訴えるが、安全より利益優先の会社はそれを無視。一方、キンバリーの苦心の取材は、隠し撮りが違法との理由でボツに。だが彼女は取材を進め、ジャックから真相を聞かされる。

出演

ジェーン・フォンダ
マイケル・ダグラス
ジャック・レモン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには