PROGRAM

放送作品情報

ウォー・ゲーム(1983)

WARGAMES 1983年 アメリカ / 113分 SF サスペンス

ゲームが現実の核戦争の引き金に!パソコン少年が巻き起こす第三次世界大戦の危機を描くSFサスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

1980年代に流行したコンピュータゲームと、米ソ冷戦による第三次世界大戦の危機を融合。核戦争勃発の危機をゲーム仕立ての映像でポップに描きながら、無益な戦争を風刺する職人監督ジョン・バダムの演出が光る。

ストーリー

コンピュータの扱いにかけては天才的な才能を持つシアトルの高校生デビッドは、偶然アクセスしたホストコンピュータで見つけた核戦争シミュレーションゲームをプレイする。しかし彼がアクセスしたのは、北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD)に設置された軍事用スーパーコンピュータだった。NORADのスタッフはデビッドのプレイ内容をソ連側による本物の軍事行動と誤解し、米ソ間に緊張感が高まっていく。

出演

マシュー・ブロデリック
ダブニー・コールマン
ジョン・ウッド
アリー・シーディ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには