PROGRAM

放送作品情報

ジャングル・フィーバー

JUNGLE FEVER 1991年 アメリカ / 133分 ドラマ

人種を超えた恋愛が根強い偏見を浮き彫りに!スパイク・リー監督が米国社会の暗部にメスを入れる問題作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

黒人と白人との恋愛を巡って、スパイク・リーが社会問題を提起。サミュエル・L・ジャクソンが絶賛され、カンヌ国際映画祭助演男優賞を受賞。音楽を世界的ミュージシャンのスティーヴィー・ワンダーが担当した。

ストーリー

建築デザイナーとして成功を収めた野心的な黒人男性フリッパーは、ハーレムの一戸建て住宅で妻子と暮らしていた。そんなある日、彼の新しい秘書としてイタリア系白人女性のアンジーが派遣される。会社で黒人が自分一人であることに居心地の悪さを感じていたフリッパーは黒人女性を後任に望むが、上司に一蹴されてしまう。そんなある夜、遅くまで残業していたフリッパーとアンジーは会話を重ね、その場で肉体関係を持ってしまう。

出演

ウェズリー・スナイプス
アナベラ・シオラ
スパイク・リー
オシー・デイヴィス
サミュエル・L・ジャクソン
ハル・ベリー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには