PROGRAM

放送作品情報

モーリス

MAURICE 1987年 イギリス / 142分 青春 ラブロマンス

[R15+]同性愛が犯罪だった時代のイギリスを舞台に、2人の青年の愛と苦悩を耽美的に綴る青春ロマンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『君の名前で僕を呼んで』でアカデミー脚色賞を受賞したジェームズ・アイヴォリーの監督作。身分違いの同性愛を耽美的に描き、英国美男子ブームの火付け役に。ヴェネチア国際映画祭銀獅子賞・男優賞・音楽賞を受賞。

ストーリー

20世紀初頭のイギリス。ケンブリッジ大学に進学した中産階級の青年モーリスは、上流階級の知的な学生クライヴと出会い意気投合。ギリシャの古典的理想主義と同性愛を信奉するクライヴがモーリスに告白し、2人は親密な関係になる。大学の卒業後も2人は関係を続けるが、同級生が同性愛者として逮捕されたことに動揺したクライヴが貴族令嬢と結婚してしまう。絶望したモーリスに、クライヴの使用人アレックが想いを打ち明ける。

出演

ジェームズ・ウィルビー
ヒュー・グラント
ルパート・グレイヴス
デンホルム・エリオット
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには