PROGRAM

放送作品情報

少林寺怒りの鉄拳

三徳和尚與春米六/THE IRON-FISTED MONK 1977年 香港 / 94分 アクション

[R15+相当]サモ・ハン・キンポーがユーモアを封印して戦う!初めて監督も務めたカンフーアクション
放送日時
2022年10月11日(火) 08:15 - 10:00
解説

サモ・ハン・キンポーの初監督作で主演を兼任。少林寺で修行に励む青年に扮し、残虐な悪党一味との戦いをバイオレンスも交えてハードなタッチで織りなす。ジャッキー・チェンも武術指導として参加している。

ストーリー

清朝時代の中国。満州人の悪漢たちに父を殺された米六は、高僧・三徳に命を救われ、少林寺へ修行に出される。米六は修行に励み武術の腕を上げるが、復讐心を抑えられずに下山して三徳の元を目指す。その道中に立ち寄った町では、悪徳役人を兄に持つ満州人の悪党が暴虐の限りを尽くしていた。米六は三徳に命じられて染物工場の職員たちに武術を教えるが、悪党たちの弾圧はエスカレート。米六と三徳の怒りは頂点に達する。

出演

サモ・ハン・キンポー
チェン・シン
ジェームズ・チェン
エリック・ツァン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには