PROGRAM

放送作品情報

プリズン・オン・ファイアー2

監獄風雲 II 逃犯/PPRISON ON FIRE II 1991年 香港 / 114分 アクション

哀しき過去を持つ囚人が愛する息子のため脱獄に挑む!チョウ・ユンファ主演のハードアクション続編

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『プリズン・オン・ファイアー』のその後を、囚人チェンを主役に描く続編。チョウ・ユンファが前作に続いてチェンを演じ、愛する息子を思う家族愛を情感豊かに魅せる。囚人を追い詰める看守のキレっぷりは前作以上。

ストーリー

妻を殺した罪で長期間の服役生活を送るチェンは、脱走に失敗した中国本土出身の囚人をかばい、本土出身者のリーダー格ドラゴンと絆を深める。しかし、この一件以来、新しい看守長ジャウに目をつけられてしまう。そんな中、息子リョンの面倒を見ていた母が亡くなり、葬儀への参列も息子との面会も制限されたチェンは脱獄を決行する。メンツを潰されたジャウは、本土出身者と香港人の囚人の対立を利用してチェンを殺そうとする。

出演

チョウ・ユンファ
チェン・ソンヨン
トミー・ウォン
ユウ・リ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには