PROGRAM

放送作品情報

ラ★バンバ

LA BAMBA 1987年 アメリカ / 109分 青春 ドラマ

あまりにも短すぎた生涯──情熱的なロック歌手リッチー・ヴァレンスの愛と栄光を描く伝記ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

1950年代に一躍人気を獲得し、わずか17歳で世を去った歌手リッチー・ヴァレンスの短い生涯を、ルー・ダイアモンド・フィリップスが情熱満点に熱演。ロス・ロボスによるカバー曲「ラ・バンバ」も大ヒットした。

ストーリー

1957年。カリフォルニアの農場で働くリッチーは、ロックの世界での成功を夢見る16歳の少年。刑期を終えた兄ボブが出所した後、家族で南カリフォルニアへと移ったリッチーは、転校先でドナに一目惚れする。さらにバンドに加入し地元でコンサートを開いたところ、プロデューサーの目に留まりメジャー・デビューを果たす。リッチーの曲はヒットチャートを上昇するが、ドナの父親からは交際を認めてもらえずにいた。

出演

ルー・ダイアモンド・フィリップス
イーサイ・モラレス
ロザンナ・デ・ソート
ダニエル・フォン・ゼルネック
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには