PROGRAM

放送作品情報

オキュラス/怨霊鏡

OCULUS 2013年 アメリカ / 104分 ホラー

[R15+]呪いの鏡の恐怖が姉弟に襲いかかる!幻想と現実がスリリングに交錯するサスペンスホラー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ホラー映画のヒットメーカー、ジェイソン・ブラムが製作、『ドクター・スリープ』のマイク・フラナガンが監督を務めた作品。過去と現在を巧みに重ねながら幻想と現実を交錯し、呪いの鏡による魔力に震え上がらせる。

ストーリー

新居に引っ越した一家の父が母を殺害し、さらに父が銃殺されるという凄惨な事件が起きる。それから11年後。父親殺しの容疑で精神科へ送られ治療を受けていた息子ティムが退院し、姉のケイリーが温かく出迎える。家に飾られていた鏡が事件の元凶と考えるケイリーは鏡を壊す計画を立て、ティムを連れてかつての自宅に侵入。ケイリーが自ら調べた鏡の過去についてカメラを回し語り始めたところ、鏡の魔力が強まって2人を翻弄する。

出演

カレン・ギラン
ブレントン・スウェイツ
ケイティー・サッコフ
ロリー・コクレイン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには