PROGRAM

放送作品情報

ドラゴン・ブレイド

天將雄師/DRAGON BLADE(2014) 2014年 中国 香港 / 104分 アクション 歴史劇

[PG12]ジャッキー・チェンが強大なローマ帝国軍と戦う!壮大なスケールで描く歴史アドベンチャー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

古代ローマ帝国軍の落ち武者伝説を基にした歴史バトルを、ジャッキー・チェンが製作費80億円を投じて映画化。ジャッキーの華麗なカンフー、大軍のスペクタクル・バトル、平和を願う人間ドラマと見せ場が満載。

ストーリー

紀元前50年。シルクロードの警備隊フォ・アンは、覇権を巡る部族同士の争いを平和的に収めようと奔走していた。そんな中、警備隊が身に覚えのない金塊密輸の罪で検挙され、西域辺境の関所に移されてしまう。そこへ、命を狙われているローマ帝国執政官の末息子を守るために将軍ルシウスが軍勢を率いて逃げ込み、やがてフォ・アンと友情を育んでいく。すると今度は、ティベリウス率いるローマ帝国の大軍が攻め込んでくる。

出演

ジャッキー・チェン
ジョン・キューザック
エイドリアン・ブロディ
チェ・シウォン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには